新宿でLP制作に強いおすすめ制作会社5選!費用相場や制作の流れも解説
ランディングページ(LP)とは、マーケティング戦略の中で最も重要な要素の一つです。
効果的なLPを制作することで、訪問者を確実に顧客へと導くことが可能になりますが、そのためには専門的なノウハウが必要です。また、LPをただ制作しただけでは効果は十分に発揮できません。コンバージョン率を高めるためには、制作後の運用改善が不可欠です。そのため、内製化することが難しく、制作会社に依頼する方も少なくありません。
いざ、制作会社に依頼しようと思っても制作会社の数は非常に多く、どこに依頼していいのか分からないという悩みを多く聞きます。特に、新宿にあるLP制作会社の数は非常に多く、自社に合ったLP制作を依頼できる会社探しに迷ってしまう方も少なくありません。
この記事では、新宿でLP制作を検討している方に向けて信頼できるLP制作会社をご紹介します。LP制作の費用相場や制作の流れなど、これからLPを制作する方や、既存のLPを改善したい方に役立つ情報もあわせてお届けしますので、ぜひ参考にしてください。
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
目次
新宿でLP制作に強いおすすめ制作会社5選
新宿で制作実績が豊富なLP制作会社を5社ご紹介します。
株式会社ラヴィゴット:LP制作とLPOコンサルの実績・ノウハウが豊富な新宿のLP制作会社
・Web分析診断累計5,000社以上の実績
・アワード受賞歴のある高クオリティのデザイン制作
・制作から広告運用、LPOコンサルティングまで一貫サポート
Web分析診断累計5,000社以上の実績
過去5,000社以上の支援実績で培った豊富なWebマーケティングのノウハウを活かし、成果の出る戦略型のLPを制作しています。また、一部の業界や業種に特化することなく、幅広い分野においてLP制作を行っています。目標達成や課題解決に対しての参考事例やノウハウが多数蓄積されているため、どのような業界・業種であっても最適なソリューションを提供することが可能となっています。
アワード受賞歴のある高クオリティのデザイン制作
アジア発のデザインアワードである「DesignAwards.Asia」において「DESIGN OF THE DAY」を受賞したデザイナーが在籍しており、社のLP制作のデザイン性は高い評価を受けています。デザイン性だけではなく、50種類以上のWebサービスの特徴を熟知し、LP制作への流入を増やす戦略的制作もラヴィゴットの強みです。
制作から広告運用、LPOコンサルティングまで一貫サポート
ラヴィゴットでは、LPの制作はもちろん、制作後の広告運用やLPOコンサルティングまで一貫してサポートしています。LP制作では、ヒアリングから調査、分析、企画構成、デザイン、ライティング、写真撮影、ツールの導入までワンストップでの提供が可能です。また広告運用を想定したLP制作や、A/Bテスト・ヒューリスティック分析・マウスレコーディングなどによるLPO施策で中長期的な企業支援を行っています。
こんな企業におすすめ
・成果の出る戦略的なLPを制作したい
・LP制作後の広告運用やLPOコンサルティングも任せたい
・企画力の高さとデザイン性の高さ、どちらも譲れない
株式会社ラヴィゴットの概要
URL:https://www.ravigote.co.jp/lp/
TEL:03-5005-0035
営業時間:平日9:00~18:00(お問い合わせは終日可能)
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F
実績:
・株式会社マネーフォワード「Money Forward クラウド確定申告」LP制作
・栄光ゼミナール「栄光の春期講習」LP制作
・株式会社ビズリーチ「HRMOS CORE」LP制作
・船井総研ロジ株式会社「俺のホームページ」LP制作
・株式会社BearTail「Dr.経費精算」LP制作
事業内容:
・LP制作
・広告運用
・LPOコンサルティング 等
参考料金:
・LP制作 380,000円~
・LPOコンサルティング月額120,000円~
株式会社リスティングプラス:広告運用に強い新宿のLP制作会社
・広告特化型のLP制作が得意
・豊富な広告運用認定資格を保持
広告特化型のLP制作が得意
縦長の1枚で構成されるLPではなく、ユーザーの興味を引き、読ませ、顧客をファンにするストーリーラインを存分に盛り込んだLP制作が株式会社リスティングプラスの強みです。中でも広告集客で成果を上げるためのコピーと集客コンテンツの作成において成果を出しています。
豊富な広告運用認定資格を保有
株式会社リスティングプラスでは、以下の認定資格を保有しています。
・Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
・Googleアドワーズ認定プロフェッショナル
・Facebookマーケティングパートナー
・アドエビス「EBiStar」
各種認定資格を持ったプロフェッショナル集団が、1,000社以上の集客実績から生み出した最先端のノウハウを使って、コンバージョン数の最大化、大幅な売上アップに繋がるLP制作と広告運用を提供しています。
こんな企業におすすめ
・広告に特化したLPを制作したい
・LPの制作とあわせて広告運用も任せたい
・集客力をアップさせたい
株式会社リスティングプラスの概要
会社名:株式会社リスティングプラス
URL:https://ppc-master.jp/
電話番号:03-6825-6831
営業時間 :–
所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4階
実績:要問合せ
事業内容 :
・リスティング広告情報提供、リスティング広告代行
・リスティング広告コンサルティング業務
・ランディングページ・ホームページ制作
・WEBマーケティング代行、コンサルティング業務
参考料金:要問合せ
株式会社ジオコード:集客戦略が得意な新宿のLP制作会社
・LP制作とデジタルマーケティング集客の同時提案
・Google広告やYahoo!広告の認定パートナーが在籍
LP制作とデジタルマーケティング集客の同時提案
株式会社ジオコードはWeb制作事業、SEO事業に加えて、Web広告事業を展開しています。LPの制作と広告運用を同時に提案することで、広告商材やターゲットに最適化した集客施策を実現します。
Google広告やYahoo!広告の認定パートナーが在籍
株式会社ジオコードは10年以上Web広告運用代行サービスを提供している、Webマーケティング会社です。対応案件数1,800件、運用アカウント数3,600件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。
こんな企業におすすめ
・広告運用を見越したLP制作がしたい
・サイト納品後のWeb広告運用代行も合わせて依頼したい
株式会社ジオコードの概要
会社名:株式会社ジオコード
URL:https://www.hp-maker.net/
電話番号:03-6274-8081
営業時間:–
所在地 :東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
実績:要問合せ
事業内容 :
・Webマーケティング事業
・クラウドセールステック事業
参考料金 :
LP制作は2つのプランあり、内容は要問合せ
200,000円~
500,000円~
株式会社センタード:インバウンドマーケティングに強い新宿のLP制作会社
・LP制作から集客まで一気通貫で対応
・インバウンドマーケティングにも強い
LP制作から集客まで一気通貫で対応
株式会社センタードは、東京都新宿区のデジタルマーケティング事業を展開する制作会社です。LP制作から集客まで一気通貫で対応できるため、LP運用に慣れない方にもおすすめです。広告運用の経験を活かし、LPとWeb広告を掛け合わせたプロモーションを実施できるのも特徴のひとつです。
インバウンドマーケティングにも強い
メールマガジンやコンテンツマーケティングなどを中心としたインバウンドマーケティングにも強い会社です。LPやWeb広告などの直接的に購買喚起を狙う施策だけではなく、複数のチャネルを駆使してデジタルマーケティングを改善できます。
こんな企業におすすめ
・LP制作から集客まで任せたい
・インバウンドマーケティングを強化したい
株式会社センタードの概要
会社名:株式会社センタード
URL:https://www.centered.co.jp/
電話番号:03-5937-5864
営業時間:平日10:00~19:00
所在地 :東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F
実績:要問合せ
事業内容 :
・WEB広告運用代行
・SEOコンサルティング
・WEBサイト制作
・改善コンサルティング
参考料金 :要問合せ
株式会社ギブセンス:低価格で依頼できる新宿のLP制作会社
・13万円からLP制作を依頼できる
・SEO対策やWeb広告運用の実績多数
13万円からLP制作を依頼できる
株式会社ギブセンスは、東京都新宿区にあるホームページ制作からプロモーションまで総合的なWebサービスを展開する会社です。LP制作に関して、13万円という低価格からLP制作を依頼できるプランがあります。制作後の保守・運営費用としては、月3,000円が必要です。簡易的なLPを格安で制作したいという方におすすめです。
SEO対策やWeb広告運用の実績多数
SEO対策やWeb広告運用にも対応しており、制作だけではなく、LPへの流入率上昇を狙った複数のプロモーション方法についても提案が可能です。
こんな企業におすすめ
・とにかく安くLPを制作したい
・LP制作とあわせてSEO対策をしたい
株式会社ギブセンスの概要
会社名:株式会社ギブセンス
URL:https://givsens.co.jp/
電話番号:-
営業時間:-
所在地 :東京都新宿区新宿2丁目9-22
ワイムビジネスプラザ新宿御苑219号室
実績:要問合せ
事業内容 :
・WEBサイト制作
・広告運用
・SEO対策
参考料金 :要問合せ
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
新宿でLP制作を依頼する場合の費用相場は?
新宿の制作会社にLP制作を外注する場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
この章では、LP制作にかかる費用相場と、一般的な対応範囲をわかりやすくまとめてみました。是非参考にしてください。
10万円以下のLP制作
依頼先:
・フリーランス、個人で活動しているWeb制作会社
・格安でLP制作を行っているWeb制作会社
対応範囲:デザイン(テンプレート)・コーディングのみ
特徴:テンプレートを活用したデザインが多い
納期:納期は比較的短く、早くて1週間
改善・運用サポート:なし
こんな場合に向いています
・とにかくコストを抑えたい
・質にこだわらず、すぐにLPを公開したい
・LP公開後の運用や改善を自社で行うことができる
10~30万円のLP制作
依頼先:フリーランス、中小規模のWeb制作会社
対応範囲:構成案作成/デザイン/コーディングのみ
特徴:
・ターゲットに合わせたオリジナルのデザイン制作
・コンテンツの順番や構成の考案
納期:2週間~1.5ヶ月
改善・運用サポート:なし
こんな場合に向いています
・ターゲットに合わせたオリジナルデザインのLPを制作したい
・コンテンツの構成を提案してほしい
・公開後の運用や改善を自社で行うことができる
30~60万円のLP制作
依頼先:中小規模のWeb制作会社
対応範囲:競合調査/ライティング/構成案作成/デザイン/コーディング/公開
特徴:
・競合調査や市場分析から制作会社がサポート
・原稿のライティングやキャッチコピーも制作会社が準備
・ターゲットに合わせたオリジナルデザインの制作
納期:1~2.5ヶ月
改善・運用サポート:一部あり
こんな場合に向いています
・成果にこだわったLPを制作したい
・顧客調査や競合調査といった戦略設計からプロに依頼したい
・他社との差別化を図りたい
60万円以上のLP制作
依頼先:中小規模または大手のWeb制作会社
対応範囲:競合調査/企画立案/ライティング/構成案作成/デザイン/コーディング/公開/運用/LPOコンサルティング
特徴:
・企画戦略の立案から制作、運用改善まで、トータルでの依頼が可能
・運用や改善を見据えたLP制作
・質の高いオリジナルデザインの制作
納期:1~3ヶ月
改善・運用サポート:あり
こんな場合に向いています
・LP公開後の運用や改善まで任せたい
・成果に徹底的にこだわりたい
・ノウハウや実績が豊富なWeb制作会社に任せたい
・LPを使った本格的なWebマーケティングに取り組みたい
適正価格で依頼するには、
・一般的なLP制作の費用相場はいくらか?
・制作したいLPはどのくらいの費用がかかるのか?
・自社でどこまで対応できるのか?LP制作会社にどこまで依頼するのか?
をしっかりと把握しておく必要があります。
LP制作の費用相場については「ランディングページ(LP)の費用相場は?料金事例を交えて徹底解説!」でわかりやすく解説しているので、是非参考にしてください。
LP制作にかかる時間の目安
LP作成にかかる時間は、方法や規模により異なります。自社で作成する場合は、ツールの使い方に慣れるまでの時間も含めて数週間から2~3ヶ月程度が目安です。テンプレートを活用した簡易的なLPであれば、1~2週間で作成することも可能ですが、作っただけでは成果が出にくいという点には注意すべきです。
フリーランスに依頼する場合は、依頼から完成までのやり取りを含めて1ヶ月程度が一般的ですが、スピード感ある納期に対応している場合もあります。
LP制作会社に依頼する場合は、企画からデザイン、ライティング、コーディングまでを含めて2ヶ月から3ヶ月程度が目安です。納期を守るためには、初期の段階でスケジュールの認識をしっかりとすり合わせておくことが重要です。
【13ステップ】LP制作の流れ
基本的なLP制作の流れは以下の通りです。
1.LP制作の目的を明確にする
2.LPのターゲットを明確にする
3.競合調査をして戦略設計を練る
4.LP制作の要件定義をする
5.LPの構成を作成する
6.ワイヤーフレームと呼ばれるLPの設計図を作成する
7.コンテンツを作成する
8.ライティングをする
9.素材を用意する
10.デザインを作成する
11.コーディング・開発をする
12.検証・校閲をする
13.公開後は効果測定を行い運用改善をする
1.LP制作の目的を明確にする
LPを制作するうえで、まずは何のためにLPを制作するのか目的を明確にしましょう。
「目的」とは具体的には例えば以下のような内容が挙げられます。
・資料請求させる
・メルマガ登録させる
・会員を増やす
・お問い合わせさせる
売上を増加させたいのか、新規顧客を獲得したいのか、採用を強化したいのか、目的が違えばLPの方向性も大きく変わります。自社の課題や現状をもとに、具体的な目的を設定しましょう。
2.LPのターゲットを決める
LP制作を開始するうえで最も重要なのが、ターゲットの設定です。
その商品やサービスを必要としている人や、特定の悩みや問題を抱えている人にターゲット絞ってLPを構成することで、CVRを最大化できます。
3.競合調査をして戦略設計を練る
効果的なLPを制作するうえで必須なのが、事前の競合調査です。
競合他社のLPがそれぞれどのような訴求を行っていて、どのような構成になっているか、最低でも3社以上の企業を調べる必要があります。
競合他社がいない場合や、似たようなサービスや商品を扱う企業がいない場合は、同じような層のユーザーをターゲットとしている企業のLPを参考にしましょう。
自社に足りない要素は取り入れ、逆に競合他社と差別化できるような要素を入れるなどして、競合他社に勝てるLPを作りましょう。
4.LP制作の要件定義をする
効果的なLPを制作するために最も重要といっても過言ではないのが、要件定義です。
要件定義が不明確だと、LP制作をスムーズに進行できないだけでなく、軸のブレたLPになってしまいます。
また、要件定義の段階で方向がしっかり決まっていないと、後で大きな修正が入ることになり、コストが余分にかかってしまうリスクがあります。
この段階で
・LPのゴール
・訴求軸
・優先順位(何に予算と時間をかけるか)
・ターゲット
・キーワード
・予算
・スケジュール
・集客方法(WEB広告、メルマガ、SEO等)
・必要なツール
などを具体的に確定させましょう。
特にLP制作会社に外注する場合はしっかりと要件定義を行い、事前に共有するようにしましょう。
5.構成を作成する
LPの構成は非常に重要です。なぜならLPの役割はユーザーをコンバージョンさせるための「非対面型の営業提案」であるため、顧客に「何をどうやってどんな順番で伝えるのか?」がコンバージョン率に直結するからです。
ユーザーに興味をもってもらい、共感・理解・納得してもらえるような構成を作成しましょう。
6.ワイヤーフレームと呼ばれるLPの設計図を作成する
要件定義と競合調査ができたらすぐにLPのデザイン制作をするのではなく、まずはワイヤーフレームを制作して構成を決め、その設計図に沿ってデザインを作成していきます。
ワイヤーフレームとは、LPも設計図のようなものです。
どのようなコンテンツをどのような順序で見せるかで、LPの成果は大きく左右されます。
商談やプレゼンテーションでは、相手が理解しやすいように順序立てて必要事項を話しますよね。それと同じように、LPでもユーザーが情報を把握しやすいようにページを構成することで、よりコンバージョンにつながりやすくなるのです。
また、ワイヤーフレームを作成することによって、コンテンツの整理やレイアウトの設計ができるだけでなく、社内チームや制作会社、デザイナーの間で認識を擦り合せることができます。
7.コンテンツを作成する
ワイヤーフレームをもとに、「お悩み訴求」「サービス紹介」「料金表」「よくある質問」などのコンテンツを作成していきます。
8.ライティングをする
コンテンツとともに、LPに掲載する文章を準備します。ユーザーの興味を最初に惹きつけるために重要な「キャッチコピー」は特に慎重に考えましょう。
キャッチコピーはLPのパフォーマンスに大きく影響します。ユーザーにとってのメリットを明確にし、端的に伝えることで、ユーザーの反応の変化が期待できます。
ライティングはLP制作会社に依頼することも可能です。プロのライターに任せることで、より訴求力のあるライティングが期待できます。
9.素材を用意する
LPを制作するためには、原稿だけでなく、画像やイラスト、動画などの素材が必要となります。
自社で用意するのかLP制作会社に用意してもらうのかで、費用が変わってきます。
場合によっては、写真撮影や動画撮影・編集も必要となるでしょう。その場合は、事前にLP制作会社に確認をするようにしましょう。
10.デザインを作成する
原稿と素材が準備できたら、ワイヤーフレームに沿ってデザインをしていきます。
このとき、見た目がきれいなだけでなく、ターゲット属性やユーザーの行動心理を反映したデザイン設計が必要です。
専門知識や技術が必要となるため、社内のWebデザイナーまたは、LP制作会社やプロのWebデザイナーに依頼するのが一般的です。
事前にチーム内で要件定義やコンセプトがしっかりと共有できていれば、一貫性があり訴求軸がブレないLPを作ることができます。
11.コーディングをする
デザインが完成したらコーティングをしていきます。
コーディングはデザインと同様、専門的な知識や技術が必要になる作業ですので、社内のデザイナーやエンジニア、制作会社と連携するケースが多くなります。
ソースコードを書いたり、バグをチェックしたりと、コーディングにはある程度時間が必要になりますので、スケジュール管理をしっかり行うことが大切です。
コーディングの工程での注意点は以下の通りです。
・どのサーバーにLPをアップロードするかを決めておく
・LPのURLを決めておく
・LPから問い合わせがあった時に通知するメールアドレスを決めておく
・LPから問い合わせ後にお客様に届くメール返信文などを準備しておく
LPのコーディングに際して必ず聞かれるため、準備しておきましょう。
12.検証・校閲をする
コーティングが完了したら、いよいよ公開です。公開する前に、どのブラウザでも正常に動作するか、表示崩れがないか、リンクは正しく貼られているか等、チェックを行います。
また、テキストに誤字や表現の間違いがないか等の最終確認をします。例えば、正しくお問い合わせフォームに遷移しなかったり、価格表記や電話番号が間違っていたりしたまま公開してしまうと、大きな機会損失につながるため、検証・校閲の工程は非常に重要です。
13.公開後は効果測定を行い運用改善をする
LPを制作し公開しただけでは、十分に成果を出すことはできません。公開後には、さまざまなマーケティング施策を実施しながら、LPの最適化を行うための運用が必要になります。
制作したLPを活用して、WEB広告やメルマガ配信などのマーケティング施策を実施する場合は、LPが最適化されていなければ、マーケティングにかけた費用が無駄になってしまいます。そのため、LPの最適化は優先度を上げて取り組むべき施策の1つです。
自社で運用改善することも可能ですが、LP運用改善に関するノウハウがなくお困りの方や、社内リソースがないとお困りの方は、プロに依頼することでLPのCVRを最大化することができるでしょう
まとめ:信頼できるLP制作会社に依頼しよう
今回ご紹介したLP制作会社は、実績の豊富さや運用改善、広告運用との掛け合わせに強みを持つなど、広範囲なマーケティング施策に強みをもつ会社です。新宿区で信頼できる制作会社をお探しの方は、是非参考にしてください。
無料でご覧いただけます
ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
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