広告運用が得意なLP制作会社5選!広告×LPでCVRを最大化する方法も解説
LP制作の外注を検討している方の中には
・現在LPを運用しているが思ったように集客できない
・集客施策を改善してCVRを高めたい
・広告運用とLP制作をセットで依頼したい
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
LP制作会社の数は多く、全国で10,000社近くあるといわれています。その中から自社に最適な1社を見つけるのは一苦労です。しかし、LP制作会社選びを怠ってしまうと、納得のいくLPが制作できなかったり、せっかく費用や時間をかけたのに思ったように成果が出なかったりする可能性があります。
そこで本記事では、広告×LPで成果を出したいとお考えの方に向けて、最適なLP制作会社選びのポイントをお伝えしたうえで、広告運用が得意なおすすめLP制作会社をご紹介します。
【この記事でわかること】
・広告運用が得意なおすすめのLP制作会社
・自社に最適なLP制作会社を選ぶ際のポイント
・広告×LP制作でCVRを最大化する方法
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
目次
広告とLPの関係性
LP(ランディングページ)と広告の関係性は、デジタルマーケティングにおいて非常に重要です。
広告は、様々なプラットフォームやメディアを通じてユーザーに到達するための手段であり、その主な目的はターゲットオーディエンスの注意を引き、興味を喚起し、行動を促すことです。
LPは、その広告から流入したユーザーが最初に訪れるウェブページであり、広告とLPの一貫性が重要です。つまり、広告で約束されたコンテンツや情報がLPでも継続して提供されることが求められます。
LPは広告の効果を最大化するための着地点であり、ユーザーが求める情報や行動をスムーズに促進するデザインやコピーが重要です。
広告で利用されるキーワードやメッセージがLPにも反映されることで、ユーザーがLPに到達した際に、期待と一致するコンテンツに出会えるため、ユーザーエクスペリエンスが向上します。
そして、より良いユーザーエクスペリエンスは、コンバージョン率の向上につながります。
さらに、LPは広告の成果を測定しやすくする役割も果たします。
広告から流入したトラフィックがLPでどのような行動を起こしたかを追跡し、コンバージョン率や離脱率などの指標を分析することで、広告の効果を評価することができます。
そのため、LPの設計や改善は広告キャンペーンの成功に直結し、戦略的なマーケティング活動において欠かせない要素となっています。
広告の費用対効果を高めるためにLPが必要な理由
LPの制作は単にCVRを高めるだけでなく、Web広告に投資したコストの費用対効果を高めることを目的とした施策でもあります。
現在、Web広告への投資は大企業だけでなく、中小企業や地方の企業にとっても当たり前となりました。統計データからも分かる通り、Web広告費はテレビ広告費を上回り、今後も増加傾向にあります。
現代では、AI技術によって誰でも手軽にWeb広告の運用が可能となりました。具体的な例として、Googleの最適化提案が挙げられます。最適化提案とは、GoogleがAIを活用して入札価格やキーワード、広告文などを改善し、予算を効果的に活用する方法を提案してくれるものです。
しかし、広告運用が誰にでも可能になった今、他社と競争し、コンバージョン数を最大化するためには広告の最適化だけでは非常に困難です。Googleも、最終的な成功要因はLPの改善にあると指摘しています。
また、Web集客施策は一定の段階で成果が頭打ちになることがあります。幅広い層にリーチできても、関心のない人々にまで広告が表示されるため、広告費がかさみながらコンバージョン率が伸び悩み、費用対効果が低下してしまうケースがあります。
そのため、LPを最適化することで、クリック数を増やすだけでなく、1回の表示で得られる効果を最大化することが重要なのです。
広告運用が得意なLP制作会社を選ぶ際のポイント
広告運用が得意なLP制作会社を選ぶ際のポイントは以下の5つです。
1.データ分析能力があるか
2.コンバージョン重視のデザインができるか
3.LP制作会社の実績と自社の商材がマッチしているか
4.LP制作後のサポートやLPOコンサルティングは行ってくれるか
5.口コミ・評判はいいか
データ分析能力があるか
広告運用とLP制作の成功には、データ駆動のアプローチが欠かせません。
LP制作会社が広告キャンペーンからのデータを詳細に分析し、トラフィックの振る舞いやコンバージョン率の動向を把握する能力が求められます。これにより、LPの改善点や最適化のポイントが明確化され、より効果的なLP制作が可能となります。
LP制作会社を選ぶ際には、LP制作だけでなく広告運用のノウハウが豊富かどうかをチェックするようにしましょう。
コンバージョン重視のデザインができるか
ユーザーがLPに到達した際に、目的の行動を促すためには、見た目がきれいなだけでないコンバージョンに繋がるデザインや設計が重要です。
そのため、LP制作会社がコンバージョン設計のベストプラクティスを理解し、それを実践できるかどうかがポイントです。
適切なコールトゥアクション(CTA)や情報の配置、視覚的な要素の活用など、コンバージョンを最大化するデザインができるかどうかをチェックしましょう。
LP制作会社の実績と自社の商材がマッチしているか
LP制作会社がクライアントのニーズやビジネス目標を理解し、それに合わせたLPを提供できるかが重要です。
クライアントとの密なコミュニケーションを通じて、要件や期待を把握し、それを実現するための適切な戦略やデザインを提案できるかどうかが鍵となります。
効果的なLPを制作するためには、依頼を検討している制作会社に業界知識があるかや、要望するジャンルでの制作実績があるかを確認しておきましょう。
例えば、採用強化のためのLPを作りたいのに、採用関連の制作実績が全くない制作会社や、化粧品の販売に特化した制作会社に依頼してしまうと、制作に時間がかかったり、効果的な訴求ができなかったりすることがあります。
同じ業界や業種のLP制作実績がある制作会社ならば、狙いたい顧客層の要望や問題点を的確に理解し、効果的なLPの設計が可能です。
LP制作後のサポートやLPOコンサルティングは行ってくれるか
成果を最大化したいなら、A/Bテストやマルチバリエーションテストなどの手法を活用して、LPを継続的に最適化するサービスを提供しているLP制作会社を選びましょう。
データを活用してLPの改善点を特定し、その効果を確認することで、コンバージョン率や広告の効果を向上させることができます。
「作って終わり」「広告運用のみ行う」のではなく、LP改善と広告運用を組み合わせてサポートしてくれるのかは必ずチェックしましょう。
LP制作後のサポートを提供していない制作会社を選んでしまうと、LP制作にかかった費用が無駄になってしまう恐れがあります。
口コミ・評判はいいか
LP制作会社の過去の実績やクライアントからの評判は、信頼性や実力を判断する上で非常に重要です。
成功したLP制作や広告運用の事例があるかどうか、また、クライアントからのフィードバックや評判が良好かどうかを確認することで、LP制作会社の信頼性や専門性を確認できます。
成功事例を持つLP制作会社かどうかは、以下の方法で確認できます。
・LP制作会社のホームページやLPで制作実績を確認する
・LP制作会社のお客様の声や事例紹介を参考にする
・LP制作会社に問い合わせて制作実績をみせてもらう
上記の方法で制作実績を確認することで、制作会社のクリエイティブ力や技術的な実力もチェックできるでしょう。
LP制作を検討する際は、必ず制作実績やお客様の声などを確認して、質や成果を判断するようにしましょう。
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
広告運用が得意なおすすめLP制作会社5選
ここからは、実績が豊富なおすすめLP制作会社を厳選してご紹介します。是非参考にしてください。
1.株式会社ラヴィゴット:Web分析診断5,000社以上!LP制作・運用改善×広告運用の実績が豊富
株式会社ラヴィゴットはLP制作とLP改善×広告運用を得意とする集客に強いLP制作会社です。過去5,000社以上の支援実績で培った豊富なWebマーケティングのノウハウを活かし、成果の出る戦略型のLPを制作しています。流入元の特性を活かした集客に繋がるLP制作が得意です。
制作後の広告運用やLPOコンサルティングまで一貫してサポートしており、CVRが3倍以上に改善した事例や、LP制作からのリスティング広告運用で運用初月からCVR9%を実現した事例があります。
広告運用を想定したLP制作や、ABテスト・ヒューリスティック分析を活用したLPO施策で中長期的な企業支援を行っており、必要に応じてMAツールの提供も行っています。
こんな企業におすすめ
・広告運用とLP 制作をセットで任せたい
・流入元の特性を活かした成果の出る戦略的なLPを制作したい
・LP制作後のLPOコンサルティングも任せたい
株式会社ラヴィゴットの会社概要
社名:株式会社ラヴィゴット
URL:https://www.ravigote.co.jp/lp/
TEL:03-5005-0035
営業時間:平日9:00~18:00(お問い合わせは終日可能)
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F
事業内容:LP制作、広告運用、LPOコンサルティング等
参考料金:
LP制作 380,000円~(税込み)
2. ヴァンテージマネジメント株式会社:Googleプレミアパートナーの認定をもつLP制作会社
ヴァンテージマネジメント株式会社はGoogleプレミアパートナーに認定されており、Google広告において高度な知識と技術を持っているLP制作会社です。
Googleプレミアパートナーとは、 Googleパートナーに認定された代理店の中でも、さらに高度な要件を満たした代理店の中からGoogleが選出・認定した、Google AdWordsのエキスパートのことです。
Googleプレミアパートナーだけでなく、Yahoo!正規代理店として2つ星を獲得しています。また、GDNやYDNだけでなく、リスティング広告やSNS広告の実績も豊富なため、自社のサービスやターゲットによって適切なLP制作と広告運用を行うことが可能となっています。
こんな企業におすすめ
・LP制作とともに広告運用も任せたい
・数値を用いたロジカルなLP制作を行いたい
・広告運用を見据えたLPの制作を行いたい
ヴァンテージマネジメント株式会社の概要
会社名:ヴァンテージマネジメント株式会社
URL :https://www.vantage.jp/index.php
電話番号:–
営業時間:–
所在地:東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル7F(本社)
事業内容:
・Web&AIパートナー事業
・AI(wonder)
・人材ソリューション事業
・posto事業
参考料金:要問い合わせ
3.株式会社リスティングプラス:広告集客で成果を上げるLP制作が得意
縦長の1枚で構成されるLPではなく、ユーザーの興味を引き、読ませ、顧客をファンにするストーリーラインを存分に盛り込んだLP制作が株式会社リスティングプラスの強みです。中でも広告集客で成果を上げるためのコピーと集客コンテンツの作成において成果を出しています。
株式会社リスティングプラスでは、以下の認定資格を保有しています。
・Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
・Googleアドワーズ認定プロフェッショナル
・Facebookマーケティングパートナー
・アドエビス「EBiStar」
各種認定資格を持ったプロフェッショナル集団が、1,000社以上の集客実績から生み出した最先端のノウハウを使って、コンバージョン数の最大化、大幅な売上アップに繋がるLP制作と広告運用を提供しています。
こんな企業におすすめ
・広告に特化したLPを制作したい
・LPの制作とあわせて広告運用も任せたい
・集客力をアップさせたい
株式会社リスティングプラスの概要
会社名:株式会社リスティングプラス
URL :https://ppc-master.jp/
電話番号:03-6825-6831
営業時間:–
所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4階
事業内容:
・リスティング広告情報提供、リスティング広告代行
・リスティング広告コンサルティング業務
・ランディングページ・ホームページ制作
・WEBマーケティング代行、コンサルティング業務
参考料金:要問合せ
4.株式会社ジオコード:10年以上Web広告運用代行サービスを提供
株式会社ジオコードはWeb制作事業、SEO事業に加えて、Web広告事業を展開しています。LPの制作と広告運用を同時に提案することで、広告商材やターゲットに最適化した集客施策を実現します。
株式会社ジオコードは10年以上Web広告運用代行サービスを提供している、Webマーケティング会社です。対応案件数1,800件、運用アカウント数3,600件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。
こんな企業におすすめ
・広告運用を見越したLP制作がしたい
・サイト納品後のWeb広告運用代行も合わせて依頼したい
株式会社ジオコードの概要
会社名:株式会社ジオコード
URL:https://www.hp-maker.net/
電話番号:03-6274-8081
営業時間:–
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
事業内容:
・Webマーケティング事業
・クラウドセールステック事業
参考料金:
LP制作は2つのプランあり、内容は要問合せ
200,000円~
500,000円~
5.オリクション株式会社:LPの制作実績300件!広告運用が得意
オリクション株式会社はLPの制作実績300件以上を誇る制作会社です。大手企業をはじめ、多様な業界業種のランディングページ制作を手がけており、集客施策にも力を入れています。
他の制作会社では、ホームページ制作やシステム開発など、幅広く手がけている場合が多くありますが、オリクションではネット広告に特化したLP制作を行っています。LP・記事LP・バナー・動画・HTMLメールといったさまざまなネット広告クリエイティブを扱い、集客に強いLPを制作します。
こんな企業におすすめ
・ネット広告で成果を出せるLPを制作したい
・スマートフォン広告に特化したLPを制作したい
オリクション株式会社の概要
TEL:03-5784-1696
所在地:東京都渋谷区円山町22-14 塙ビル3F
参考料金:LP制作 350,000円(税込み)~
広告×LPでCVRを最大化する方法
広告の成果を最大化させるためのLP改善施策について紹介します。
広告とLPの内容を一致させる
広告とLPの訴求を一致させ、ユーザーがLPに遷移したときに期待通りの情報を得られるように改善しましょう。また、訴求だけでなく、広告で使用した画像やデザイン要素をLPにも採用し、視覚的な一貫性を保ってください。
これにより、ユーザーは違和感なく広告からLPへ遷移し、直帰率を下げることができます。
キーワードによってLPを出し分ける
リスティング広告のキーワードとLPのコンテンツを連動させ、ユーザーが検索したキーワードに関連した情報を提供しましょう。ダイナミックキーワード挿入を利用することで、特定のキーワードに最適化されたLPを作成できます。
主要なキーワードやキーワードグループごとに異なるバリエーションのLPを作成し、ユーザーの検索クエリに最適なLPを表示させると効果的です。これにより、ユーザーのニーズにピンポイントで対応できます。
LPのフォームを最適化する(EFO)
エントリーフォーム最適化は、EFO(Entry Form Optimisation)と略されるWebマーケティング施策で、WebサイトやLPに設置したエントリーフォームをユーザーが使いやすいように最適化することをいいます。
特に会員登録や、メールマガジンの購読申し込み、ホワイトペーパーのダウンロード時などにおけるエントリーフォームは、リード獲得のための重要なツールです。
せっかく住所や電話番号などを入力したのに、一部の入力項目に誤りがあったために最初からやり直しになるという経験が、誰でも1度はあるのではないでしょうか。
そうなると、ユーザーは入力を完了しないままページを離脱しかねません。
コンバージョンへのモチベーションが高いユーザーを、あと一歩のところで逃してしまうのは非常にもったいないことです。
ユーザーがコンバージョンのために必ず通るページだからこそ、ストレスのないエントリーフォームに改善することで、コンバージョン率を高めましょう。
エントリーフォームの主な改善項目は次のとおりです。
・入力項目を最低限にする
・必須項目は「必須」表示にする
・フォーム内には離脱の原因となるリンクを設置しない
・どこまで入力が進んでいるかわかるようにフローを表示する
・郵便番号の住所自動入力を導入する
エントリーフォーム改善の詳しい内容は「即実践できる入力フォーム改善施策!CVRを上げるテクニック大公開」で解説しているので、合わせてお読みください。
A/Bテストを実施し効果検証をする
LPの異なるバージョンを用意し、A/Bテストを行うことで、リスクを抑えながらより効率的にLPを改善することができます。例えば、異なるキャッチコピー、画像、CTA、レイアウトなどを比較し、最も効果的な組み合わせを見つけ出します。
成果の出た変更だけを採用することで、CVRを着実に改善していくことができます。
A/Bテストの効果的な実施方法は「ABテストでCVR改善!テストの流れから注意点まで徹底解説」で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。
まとめ:広告運用×LP制作でCVRを最大化しよう
広告とLPは相性が良く、上手く組み合わせて運用することでCVRを最大化することができます。
また、LPは制作にかかるコストが比較的低いため、ターゲットごとに複数の種類を用意したり、シーズンやキャンペーンに合わせて内容を変えるなど、フレキシブルに運用できる点も大きなメリットです。
広告運用とLP制作どちらか一方ではなく、どちらの実績も豊富な制作会社に依頼することで、より効果的なLPの運用ができるでしょう。
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ランディングページ制作会社は国内に1,000社以上あるといわれており、
フリーランスなどを含めるとその数は計り知れません。
数ある中から、自社にぴったりの会社を見つけるためには、
正しい選び方を知っておく必要があります。
ランディングページを運用して成果を出したい方に向けて、ランディングページ制作会社選びを成功させるための8つのチェックポイントと事前準備リストをお届けします。
是非参考にしてみてください。
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